お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0146598_044547.jpg

c0146598_0445611.jpg

c0146598_0445741.jpg

c0146598_0445866.jpg

c0146598_0445980.jpg

c0146598_04501.jpg

c0146598_045191.jpg

先日、花(長女)の卒業式が無事に終わりました。

リクエスト通りの「抱えきれないくらいの花束」をお世話になった先生へ
感謝のキモチをいっぱい込めて代表の男子からプレゼントしました。

サプライズに先生は号泣
渡した男子も泣いてたって聞いて
胸があつくなりました。

思春期の子どもたちを見てくださって 大変な思いもいっぱいされてきただろうし、子どもたちも反抗したり でも少し大人になって 反省の繰り返しで 花束を渡した時に、キモチがあふれたんだろうな

数人の男子から花(長女)に「あんな立派な花束作ってくれて 母さんにありがとうございましたて言っといてな」って

母さんって 何だか嬉しいなぁ


大きくなっても、可愛らしいな


春からそれぞれ違う場所で頑張る子どもたち
ずっと応援してるからね〜

小さな花束は保育園の卒園式にご注文いただいた花束です

たくさんあるお花屋さんにではなく、
私に頼んでくださって それに「おまかせ」と男前なご注文に感謝です

春いっぱいかんじれるチューリップ ヒヤシンス スイトピー カラー ニゲラ.....

ラッピングはビビットなピンクやオレンジにシックなブラウンを重ねて

どうしても使いたかった「AVRIL」の糸
ベアグラスに結んだり ネームカードに貼り付けたり
やっぱり この糸はお花にピッタリ

やっぱりお花を触ること大スキ♪

入学式や発表会 送別などでお花を送られる方 注文も承ります

お花屋さんではないので、直前のご注文はお断りさせていただく場合があります

いつでもお問い合わせください
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-03-17 12:32

三方よしの日

c0146598_23335427.jpg

明日は三方よしの日です

天気予報は雨☂

いつもはお外ですが、明日はcoeurさんの家の中で開催です

野外もいい感じですが
家の中もキッチンスタジアムみたいで素敵です

ぜひ遊びにお越しくださいね。

une tableさんのジンジャーチャイ&お菓子も楽しみですね♪

Hana-Hou!
いつもはワークショップをさせていただいていますが、明日は娘の卒業式のため 残念ですが お休みさせていただきます

来月は参加させてもらいます
ワークショップどんな感じにしようかな
楽しみっ

以下une tableさんより転記

※尚、会場には駐車場はございません。また、周辺道路は大変狭く路駐していただくと近隣の住民の方にご迷惑になりますので、くれぐれもおクルマでの来場はお控え下さいますよう、重ねてお願い申し上げます

明日…娘たちから 抱えきれないくらいの花束を 先生にプレゼントしたいとのリクエスト

気持ちをいっぱいこめて 作らせてもらいます

あーもう泣きそう
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-03-12 23:11

歓喜雛

c0146598_23151232.jpg

c0146598_23151383.jpg

c0146598_23151433.jpg

c0146598_23151578.jpg

我が家のおひな様は 「歓喜雛」
長女が産まれて すぐに父が買ってくれました。
長女が産まれる時ホントに難産で
きっと大変な思いだったので歓喜雛を選んでくれたんだろうなと思います

花 15才
音 12才

あっと言う間に大きくなって
嬉しい反面、かなり淋しい
かなりじゃないなぁ…すごくかな

2人の卒業式はきっと号泣するはず
年のせいにしとこ

母がちらし寿司
妹が手まり寿司
私は押し寿司&ロールケーキ

娘たちのリクエストで夫君はハンバーグを作って女の子のお祝い
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-03-03 22:49

三方よしの日

c0146598_22564544.jpg

ホントに寒い一日になりましたが、沢山の方にお越しいただきありがとうございました。

途中 雪なんて降ってきたりしましたが
あったかなふるまいスープを みなさんで頂きながら、なんともタノシイ時間でした♪

小さなお子様たちが 工作を一生懸命作っている姿の可愛いこと♪

ステキな布小物やオイシイ焼き菓子&焼きたてパン
音楽はゆるーいレゲエ

今回は可愛いらしい女の子達が「おひな様アレンジ」のワークショップに参加いただきました♪

どのお子様も感性豊かで どれも可愛いらしくできました。

花育って言葉がありますが
小さな時から生花に触れて欲しいなぁと思います

次回は3/13です
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-02-27 22:29

三方よしの日

c0146598_2324396.jpg

c0146598_2324440.jpg

c0146598_2324580.jpg

2/23(土)三方よしの日
午前11時ー午後3時頃まで(売り切れ次第終了)
場所:生駒市高山町coeurパン小屋 最寄り駅は学研奈良登美ヶ丘駅
いつもより出展者の方も多くオイシイタノシイでいっぱい

coeurさんの天然酵母の焼きたてパン
unetableさんの有機生姜の販売
お菓子 cocoriさんの焼き菓子やケーキ
空想工房 omoko conpany さんのザッカとバッグ
mon panierさんのリバティやリネンの生地のポーチやバッグ
hana-hou!の多肉植物の寄植えや春を感じれるワークショップを考え中♪

今回はお子様が楽しんでいただけるようなワクワクな企画もunetble さんとrasutamanoさんで考えてくれています♪

ワークショップの内容決まり次第アップさせていただきます


ふるまいスープもご用意していますのでぜひぜひ遊びにお立ち寄りくださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-02-15 22:35