お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワークショップ

c0146598_9646.jpg

スモークツリー ヒマワリ プチブーケ
ぜひ遊びに来てくださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-05-31 09:04

三方よしの日

c0146598_21413131.jpg

明日のお天気はどうかなぁ
雨でも大丈夫です
素敵なcoeurさん家で開催されますよ♪
une tableさんのパイナップルジンジャーエール&パイナップルアイスのトッピング 楽しみだなぁ

coeurさんのレーズン酵母で作るパンも楽しみ♪

Hana Hou!の今月の色は「黄色」
可愛い雰囲気のスモークツリーにヒマワリのプチブーケを作ります

ちょっとしたコツで束ねられるようになります

ブーケが束ねられたら ちょっと嬉しい

ラッピングもグラシン紙に黄色の刺繍糸をとおして

ラスタマノさんのゆる〜いレゲエもこの季節にピッタリ


ぜひ遊びにいらしてくださいね。

学研登美ケ丘駅からバス約5分、徒歩約10分のところにあります。


尚、あいにく駐車スペースはございませんので、お理解ください。
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-05-30 17:02
c0146598_20272144.jpg

c0146598_20272193.jpg

c0146598_20272228.jpg

c0146598_20272323.jpg

足もとの悪い中 朝早くからお越しいただき 本当にありがとうございました。

今回はcoeurさん宅で開催されました。
カッコいい空間に Nちゃんのゆるーいレゲエがいい感じでした

焼きたてパンにunetableさんの清見オレンジジンジャエール
マフィン祭り♪

「美味しい」と楽しそうにお話しされているお客様を見て 幸せな気持ちになりました。

ワークショップは母の日リース
女子の日なのでピンクでディスプレイ

カードにも「M」はピンク色

とっても可愛い女子たちがお母さんにと 作ってくれました♪

あまりも可愛いので、お写真をパチリ♪


お料理教室をされている フンワリと可愛らしい雰囲気のお客様も 離れているお母さんにと作ってくださいました。

少しでも、お花に触れたりお花のある暮らしをしていただけたら 嬉しいなと思います

このワークショップが キッカケになってくれればなぁなんて

なので毎回簡単で作れるように
少しだけ ポイントなどアドバイスさせていただいています

こんなの作ってみたいなんてリクエストも承っています

お声かけて下さいね♪

次回は5/31です
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-05-01 19:36

三方よしの日

c0146598_6522270.jpg

c0146598_6522347.jpg


今日は三方よしの日です

朝から雨が降っていますが、coeurさんの焼きたてパンとune tableさんの爽やかなジンジャエールをお楽しみいただけるのでぜひぜひ遊びにいらして下さいね

告知が遅くなってしまったのですが
ワークショップは母の日にプレゼントできる ブリザーブドの「あじさいリース」を作ります

ビビっとなピンク色の花材も用意しています

今年は母の日に手作りのリースプレゼントなんていかがですか♪
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-04-30 06:32

まんまる市

c0146598_14445087.jpg

c0146598_14445176.jpg

c0146598_1444524.jpg

c0146598_14445399.jpg

c0146598_14445465.jpg

c0146598_14445540.jpg



枚方のcafe ohanaさんにて開催されました「まんまる市」
途中 パラパラと降りだしましたが、小さなお子様連れの方など 沢山の方にお越しいただきありがとうございました

可愛い雑貨やステキな水玉模様のバッグ
沢山の美味しいお菓子
モロッコ料理

はじめての場所でとても良い経験をさせていただきました。

あたたかな雰囲気のある場所を提供してくださったohanaさん ありがとうございました。
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-03-22 01:09