お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三方よしの日

c0146598_2255997.jpg

7月30日 coeur邸で三方よしの日開催されます??
今月のワークショップは 多肉植物の中でも大好きなグリーンネックレスを使ってプチ苔玉を作ります

以前から苔玉を作りたーいってお声があったので、生花のもちが悪い時期に少しでも長く楽しめるように苔玉を作ります

雑貨を飾る感覚で
むかーし作ったドロダンゴを丸める感覚で
ぜひ楽しんで参加してくださいね

coeurさんの焼きたてパン
unetableさんの桃のジンジャーエール
ラスタマノさんのゆる〜いレゲエ
が流れる場所でお待ちしています

以下unetableさんより転記

場所は学研登美ケ丘駅からバスと徒歩で約15〜20分。
詳しい場所についてはそれぞれのメールアドレス
coeur(vw.t-3@softbank.ne.jp)
unetable(dbsdbskaori@softbank.ne.jp)か
ブログコメント欄までご連絡ください。

「行くか微妙だから聞きにくい」なんて遠慮は無用です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
詳しい 行き方案内をお返事させていただきますので!

※尚、会場には駐車場はございません。
また、周辺道路は大変狭く路駐していただくと
近隣の住民の方のご迷惑になりますので、
くれぐれもおクルマでの来場はお控え下さいますよう、
重ねてお願い申し上げます。

売り手よし、買い手よし、世間よしの近江商人たちの
心得にあやかって、売り手も買い手もみんなが
たのしくなるような日に出来れば。
そんな思いで始めた三方よしの日。

三方ま〜るくおさまるいい日になりますように。
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-07-27 17:36

ありがとうございました

c0146598_1559428.jpg

お天気があいにくの雨にもかかわらず、沢山の方にお越しいただきありがとうございました

雨の中でのワークショップとなり イスにも座っていただけず
それでも、参加していただき感謝でいっぱいです
お花に触れるのが初めての方や経験がある方も 楽しんでアレンジされてました??
お一人でプレゼント用にと2つも制作いただいたり
こんな事がやってみたい!などリクエストも承ります??

来月は7/30(火)です
是非遊びにいらして下さいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-06-25 08:02

三方よしの日

c0146598_23302478.jpg


明日は三方よしの日です??
ワークショップはハーブやヒペリカム ブルーベリー モスなどで草花アレンジをします

初めての方やお子さまも どうぞ この機会に お花に触れてみて下さいね


明日晴れたら、お外でヨガなんてブログに掲載しましたが 訂正させていただきます

以下unetableさんより転記
ビジョンヨガは屋内(coeur邸) で行います。
フローリングの床の上ですので、特に敷物などは不要ですが、
ヨガマットやバスタオルなどお持ちになれば快適かと。。

基本、屋外での開催ですので、ヨガにご参加下さる方以外は
coeur邸へはお入りいただくことはできませんが、
トイレや赤ちゃんのおむつ替えなどでのご利用はいただけますので、
一言お声をかけください。

それでは、ぜひお友達やご家族で遊びにいらしてくださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-06-22 23:17

三方よしの日

c0146598_1774579.jpg

c0146598_1774654.jpg


6月23日【三方よしの日】です
今回は日曜日の開催です
スペシャルな素敵なゲストの方が出展して下さいます??

雨でなければ お外でヨガも??

チビつこ達にはスーパーボールすくいも 可愛いキンギョも泳ぐよ〜

ワークショップはグリーンアレンジ
今月のテーマカラーはグリーン

ハーブを使って癒されてもらえればなぁーと考えてます
前日に花材が決まるので、又こちらでお知らせいたします。
少しでも、お花のある暮らしをしていただけたらなぁーと思いワークショップしています。

お花の名前知ってたり、一輪でも食卓や玄関に飾ってあるだけでも、なんだか心が豊かになる気がします

ワークショップでお花に触れるキッカケになってくれれば嬉しいな

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜

駐車場がありませんので、バス→徒歩でお願いいたします。

unetableさんのブログにて詳細はご確認くださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-06-20 13:02
c0146598_94989.jpg

お礼が遅くなり すみません
パスワードがわからなくなってしまって
情けないですね…アップ出来なくて

暑い中 お越しいただきありがとうございました。

当日は とても良いお天気に恵まれ ゆったりとした感じでした

クールな自転車で汗いっぱいかいて来て頂いた方たちや バス→徒歩でおいでくださり 爽やかなジンジャーを飲みながら coeurさんの焼きたてパンを美味しそうに頂いてて

ゆったりと時間が流れてました
RAS TAMANOさんのレゲエが レコードから流れるのも いつもの光景

黄色お花でワークショップ
ブーケの作り方がわかれば、ちょつと嬉しくなりますね

次回は6/23日曜日なので、ゲスト出展者さんや チビッコたちにスーパーボールすくいもあります

季節がらお花も 植物の寄せ植えなんてどうかなと考えてます
又決まり次第アップしますね

ぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-06-09 22:09