お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

三方よしの冷え込む

c0146598_1654857.jpg

10/31 三方よしの日

朝晩すっかり冷え込む季節になり 秋を通り越したような…

でも これからの季節はお花が沢山楽しめるので嬉しいです

明日は三方よしの日です
ぜひお散歩がてら 遊びにいらして下さいね
美味しいタノシイ時間になりますように

coeurさんは美味しい天然酵母パン+サツマイモを使ったパンサラダ

untblさんはホット ジンジャーチャイ+ジンジャージャムを使ったジンジャークッキー

レシピも教えて下さいます??

ラスタマノさんはゆるーいナイスな音楽+とれたて野菜やハーブ、
柿などをお持ちくださいます??

私のワークショップは
実がギッシリのリース

野ばらの実+ピンクペッパーでギッシリつけたリースをします

今回は少しだけ大変なワイヤリングでリースをと考えてましたが
ワイヤリングは時間と手間がかかります

ワークショップは 簡単に手軽にお花に触れてもらおうと思ってますので、ワイヤリングしてみたーいって方は もちろんですが、時間がないって方はグルーガンを利用して下さい

少し早いですが今年は
クリスマス用やプチプレゼントなど手作りリース挑戦してみて下さいね

下記untblさんのブログから転記しています

※尚、会場には駐車場はございません。
また、周辺道路は大変狭く路駐していただくと
近隣の住民の方のご迷惑になりますので、
くれぐれもおクルマでの来場はお控え下さいますよう、
重ねてお願い申し上げます。
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-10-30 16:52

三方よしの日

c0146598_16504990.jpg

今日は暑い中 お越しいただきありがとうございました。

実りの秋 イチジクパンサラダにイチジクジンジャーエール 実がいっぱいのリース ナイスな音楽
今日も楽しいゆるーい時間を過ごせました??


来月は10/31です
是非遊びにいらして下さいねー
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-09-13 16:41

三方よしの日

c0146598_18291677.jpg

c0146598_1829187.jpg

c0146598_18291945.jpg


明日のワークショップは 姫リンゴをキャンドルに見たてて テーブルリース
もちろん、壁にも飾れます??

土台がなくても簡単に 手軽に作れます。
ユーカリにバラの実 ピンクペッパー ビバーナム これからの季節は実のついたお花が沢山でてくるので嬉しい
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-09-12 17:53

三方よしの日

c0146598_1456815.jpg

c0146598_145698.jpg

9/13 三方よしの日
【初秋の実りまつり】

朝晩涼しくなって秋の気配を感じます
今回は少し秋色で開催します??

coeurさんはいちじくを使ったサービスパンサラダ

untblさんはいちじくのジンジャーエール

ラスタマノさんはゆるーいナイスな音楽を

私は姫リンゴや実のついたお花でアレンジを考えています
花材決まり次第 ワークショップお知らせいたします。

夏場はお花の持ちが悪く なかなか飾れなかっけど、これからは沢山のお花が お目見えする季節

少しでもお花があるって 嬉しい??

下記untblさんのブログから転記しています

※尚、会場には駐車場はございません。
また、周辺道路は大変狭く路駐していただくと
近隣の住民の方のご迷惑になりますので、
くれぐれもおクルマでの来場はお控え下さいますよう、
重ねてお願い申し上げます。
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-09-10 14:38

7/30三方よしの日

c0146598_13551398.jpg

グリーンネックレスの苔玉の準備ができました。
ぜひ遊びにいらしてくださいね
[PR]
# by Hana_Hou | 2013-07-29 13:54