お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:珈琲( 3 )

オイシイ時間

c0146598_0125385.jpg



この日曜日に花の合唱祭が、ありました。
小学生最後。
今年は、インフルエンザの影響で、練習時間も少なく
唄うのも1曲だけ。

普段はTVも、あまり見ないので、流行りの歌とか歌手とか全然知らなくて・・・

でも、当日聞いた歌・・・【たんぽぽ】胸が熱くなりました。
じっくりと歌詞を何度も読みながら、泣きそうに
年のせいか涙もろくて(笑)
家族に「ありがとう」の意味が込められていて、いい歌です♪

機会があれば、じっくりと聴いてみて下さい。

最近、花が私達に珈琲を淹れてくれます♪
それも、ちょうど良いタイミングで(笑)←ここ大事なポイントです

もちろんインスタントですが。
もちろん「おやつ」付きで♪

珈琲を娘に淹れてもらうなんて、思ってもいなかった。
ちょっと、嬉しい♪
う~ん かなり嬉しい♪
[PR]
by Hana_Hou | 2009-12-16 00:34 | 珈琲

珈琲教室

今回は私が「珈琲教室」に行ってきました。
お店の定休日に、1DAYレッスンをしているので、ゆっくりと教えていただきました。

同じ豆でも 温度や淹れるタイミングなどで、酸味やコクが違って
勉強になりました。

お店の方もとても親切で 淹れ方に納得いかない私に「もう一度 淹れますか」と
もちろん 私は「ハイッ」と何度も練習させてもらいました。

一緒にレッスンを受けられていた方は、きっと私の必死さに 引いてたかも(笑)



マウンテン生駒




c0146598_1952998.jpg
c0146598_19524840.jpg
c0146598_19532144.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2009-07-30 20:11 | 珈琲

コーノ式珈琲塾

夫君とある事を実行しようとしています(笑)

そのある事を、快く受け入れてくださる方と場所があります。
感謝です・・・

そのある事の為に、少しずつですが、2人で勉強中です♪

先日、夫君は【コーノ式珈琲塾】に参加させてもらいました。

1DAY教室なのですが、目からウロコですごく勉強になったらしく、
教えてもらった通りに珈琲を淹れてくれます。

珈琲は奥深いもので、私達が勉強しても、なかなかわからない事ばかりですが・・・

私達が好きな雰囲気のある珈琲や淹れ方に出会えれば いいなぁと
日々 勉強

Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA
c0146598_2258369.jpg
c0146598_22583516.jpg
c0146598_22585742.jpg
c0146598_22593687.jpg
c0146598_230818.jpg
c0146598_231919.jpg
c0146598_2314876.jpg
c0146598_232334.jpg
c0146598_233221.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2009-07-23 23:04 | 珈琲