お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お食事会( 4 )

あったかーい

c0146598_942544.jpg

Coeurさん家で美味しいおでんいただきました♪

暖炉で2日前からコトコトと煮込んでいたのでしっかりと味が染み込んで
美味しい♪

暖炉ってホントあったかーい
素適なお家に暖炉があって、ますます
いい感じでした


c0146598_942580.jpg

サンダーソニア.ハートユーカリ.カラー.ポンポンマム

More
[PR]
by Hana_Hou | 2011-11-14 08:46 | お食事会

パンの会


先日、coeurpainさん家でパンの会をして頂きました。
せっかく、美味しいお料理が並んだのに・・・
写真がイマイチで、ごめんなさい。
来月、写真教室に誘ってもらったので参加したいなぁ

「ピタパンに挟むものを持ち寄りで」と
お料理上手のメンバーばかりで、何にしようかと
結局、ハワイで食べた「ガーリックシュリンプ」に

豆乳スープ・豚肉のパテ・グレープフルーツとアボカドのサラダ・金平ごぼうなど
ホントどれも優しいお味で美味しかったです♪

初めてピタパンを教わりながら、作りました。
作るのって楽しい。
でも材料は全て coeurpainさんがご用意してくれ家でも焼けるようにと材料を持たせてくれて

早速、翌日挑戦しました。
綺麗に膨らんで、ちゃんとポケットができました♪
鶏肉の照り焼きとニンジンのマリネを挟んで、花のお弁当しました。



c0146598_21291738.jpg
c0146598_2131680.jpg
c0146598_21314493.jpg
c0146598_21334689.jpg
c0146598_21342355.jpg
c0146598_21354886.jpg
c0146598_21361775.jpg

贅沢な朝ごはん
coeurpainさんの食パンとune tableさんのジンジャエール
豊かな気持ちになります。
[PR]
by Hana_Hou | 2010-04-20 22:09 | お食事会

外ごはん

c0146598_15315575.jpg
c0146598_15321554.jpg
c0146598_15323016.jpg
c0146598_15324273.jpg
c0146598_1533170.jpg
c0146598_15331645.jpg
c0146598_15333012.jpg
c0146598_15334339.jpg
c0146598_1533548.jpg
coeurさん主催(笑)お外ごはん♪
いつもの方や初めましての方で・・・
大人:13人
子供:12人くらい
大勢の参加に いつも感心するのはcoeurさん♪

材料の調達に、ピタパンを焼いてくれ、自家製ベーコンまで
こちらは気分ではなく、スーパーカリスマ主婦だね♪↓

une tableさんもとても美味しい「塩豚とキャベツの煮込み」&「栗の渋皮煮の焼き菓子」を作ってくれました♪
どれもこれも ホントに美味しい

お天気の良い日は お外ごはん。。。最高です
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-24 15:55 | お食事会

おいしい時間

c0146598_21381134.jpg

一輪でもいいから、食卓にお花があるように・・・心がけています。
わざわざ買った花でなくても、いいんです。
お花がない時は、柚子やカボスなど香りの良いものでもじゅうぶん・・・


今さらですが・・・
昨年のcoeurさん家でのお食事会(クリスマス)です♪
見たことのない大きなハムや美味しい食事・・・
たくさんの参加者&可愛い子供たち♪
美味しい食べ物をたくさんの人達と頂く『おしいしい時間』は一番のごちそうです♪

いつも、おしいし時間を作ってくれて coeurさんには 感謝です。
ありがとう。
c0146598_21385648.jpg
c0146598_21393382.jpg
c0146598_2140252.jpg
c0146598_21403235.jpg
c0146598_2141561.jpg
c0146598_21414679.jpg
c0146598_21421479.jpg
c0146598_21425013.jpg
c0146598_21432175.jpg


娘からパパへのクリスマスプレゼントは・・・ムーミン&ミー(?)のクッキーです。
c0146598_2148184.jpg



c0146598_2149022.jpg

おまけ。。。
↑音の宿題中に、″マテッ″をさせられているバムくん♪
消しゴムをねらっています(笑)
[PR]
by Hana_Hou | 2009-01-20 22:12 | お食事会