お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手作り( 4 )

ただいま修行中

c0146598_18563164.jpg



お家で焼きたてパンが食べれたら嬉しいなぁと…
ハプナカフェさんのパン教室に通っています。
先生はとっても丁寧に教えてくださり、楽しい♪
なんと言ってもcouerさんも居て教えてくれるので贅沢なパン教室です。

娘たちが美味しいと食べてくれるので、ガンバって作らないとね
[PR]
by Hana_Hou | 2012-10-10 13:43 | 手作り

今日のおやつは…

c0146598_19193137.jpg

毎年 母が赤シソでジュースを作ってくれます。
娘たちの大好きなジュース
今年は、これで最後かな

おやつにプロテインバーをつくりました。
プロテインたっぷりにドライフルーツ入りのおやつは栄養満点
[PR]
by Hana_Hou | 2012-07-14 19:15 | 手作り

冬ごもり



c0146598_11422339.jpg


「ハワイアンコーヒー」温かいのが美味しい季節です♪
コロコロと落ちた豆を 多肉植物に飾ってみると・・・
可愛いい。
暖かい国からきた豆を多肉植物の寒さよけに。。。いいかも♪

c0146598_114325100.jpg

バムくんのマットもモコモコ 
ハンバーガーみたいに間に入れるようになっていますが

夫君が寒いからと買ってきてくれたのに
すでに ボロボロ(苦笑)

最近は 膝の上から離れず そのままイビキをかいて寝ます
たまらなく可愛い♪

c0146598_11441168.jpg
c0146598_11445688.jpg
c0146598_11454622.jpg


「ガレットランチ」
大好きな友人とランチへ
お店で食べたのは はじめて

そば粉のガレットにケーキにパンバイキング 

最近(?)かなり食べすぎ(苦笑)

私が男だったら(笑)
お嫁さんにしたいナンバー1の友人としゃべりぱなしで
気がつけば、3時間はお店にいたような






c0146598_11465197.jpg
c0146598_11473947.jpg


もうすぐ ハロウイン♪
お野菜たっぷりミネストローネで あったまろう。
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-29 12:10 | 手作り

雨の日


夏休みが始まったばかり。
娘達は、毎日 イロイロなことをして、遊んでいます。

雨の日は、お友達と家で【段ボールの家】を制作。
夫君が仕事で使うたくさんの 段ボール。

何でもいいから作り~と たーくさんあげました。

こーんな大きな段ボールの家が3ッできました。
持って帰って、邪魔になってないかなぁ~(笑)


c0146598_15511112.jpg


2階建てのお家 ちゃんと大黒柱があるのだとか
c0146598_15515834.jpg


部屋中、段ボール(笑)
c0146598_15523471.jpg


冷蔵庫とシンク
c0146598_1553234.jpg


ベランダ 物干しも
c0146598_15532991.jpg


リビング ソファとテーブル
c0146598_1554969.jpg


玄関ドア インターフォンがちゃんとプッシュできるみたい
c0146598_15544430.jpg


ベッドルーム




本日のおやつは・・・はらドーナツ
c0146598_15572932.jpg


夫君のおみやげ。
神戸の岡本にある、このお店は豆乳で出来た素朴なお味のドーナツ
子供には安心できる おやつがいいなぁ


c0146598_15591927.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2009-07-22 16:21 | 手作り