お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:バムくん( 7 )

カワイイ

c0146598_22461535.jpg

車が大好きなバムくん♪
いつも助手席
パオは2ドアなので
娘達が一緒の時は、娘達は後部座席です
パオに乗るバムくん カワイイなぁ


c0146598_22461590.jpg

友人と仕事帰りに芦屋にランチ
「あしや市」に出展されていたお店の焼菓子
アジサイのブリザードフラワー&ピンクペッパー
[PR]
by Hana_Hou | 2011-11-15 22:00 | バムくん

月に一度の楽しみ

c0146598_20141566.jpg

月に一度・・・バムくんはトリミングにペットサロン & ドッグカフェ [With](ウィズ)に行きます。
今回も【ブーツカットにモヒカンヘアー】で看板犬のマイキー君(アメリカンコッカースパニエル)と同じでお願いし、かっこよくしてもらいました。

バムくんを飼う前に 「お利口なコッカーが居てるよっ」と友人に聞いて、マイキー君に会いに行きました。
人に一目ぼれってしないけど、私は犬には ビビッと一目惚れします(笑)


c0146598_2015423.jpg


バム君がカットの間、しばしのお楽しみです。

c0146598_20155739.jpg

娘達が行きたいと言っていた『コメダ珈琲』
c0146598_20163785.jpg


はちみつコーヒーにクリームソーダー


c0146598_20172947.jpg


毎年恒例の盆ダンス♪


c0146598_20181385.jpg


浴衣も小さくなったなぁ

c0146598_20185559.jpg
c0146598_20194130.jpg


花・・・「毎日、なんか楽しいわぁ」と言ってはります(笑)
いつでも、何をしても おもしろいらしい。



c0146598_20202444.jpg


友人Nちゃんの玄関
和風な家に少しラスタカラーの飾りがあり、とても素敵な住まい
前回の「道明寺手づくりの市」で購入してくれた、お花
飾る人のセンスで 素敵になる。
c0146598_2021465.jpg


ランチまで用意してくれて、美味しかったぁ。

それにしても、週に何度も奈良へ出かけている。
夫君は奈良へ毎日 仕事へ出かける。

奈良移住計画も、いいかも(笑)
[PR]
by Hana_Hou | 2009-07-30 20:52 | バムくん

晴れの日

前日、夜の遊園地で急流すべり8回も乗ったのに・・・

少し晴れると、家の前でプールをしはじめ、夏休みにバムくんを海に連れて行くからと、
プールで練習らしい(苦笑)




c0146598_16272795.jpg
c0146598_1628273.jpg


恐る恐る そーっと入水
c0146598_1629124.jpg
c0146598_16321439.jpg
c0146598_16325525.jpg
c0146598_16333642.jpg


お外ごはん定番のカレー
ボクも欲しいぃ

c0146598_16341592.jpg
c0146598_16361951.jpg
c0146598_16365676.jpg


ついでにと、夫君と花にシャンプー&リンスをされ、ドライヤーでキレイに

c0146598_16381274.jpg
c0146598_16395672.jpg
c0146598_1640311.jpg

遊んだ最後は 車の洗車
洗ってるのか 遊んでるのか とにかく楽しそう♪
c0146598_1641895.jpg


本日のおやつ・・・芦屋ロール
夫くんが芦屋で仕事だったので、おみやげ♪
[PR]
by Hana_Hou | 2009-07-22 16:57 | バムくん

生駒山麓公園

娘たちと、いろんな公園で、いっぱい遊んできました。
近所だったり、わざわざ遠くまで公園に出かけたりと

「お風呂セット」を用意し、帰りはスーパー銭湯によって帰るパターンです。

今は犬がOKの公園を探して 遊びに行くようになりました。


「生駒山麓公園」も犬がOKなので、花のお友達と遊びに行きました。



c0146598_15113170.jpg


ちゃんと、チェアーに座る、おりこうさん。
可愛い(親バカかな・笑)
c0146598_15122755.jpg


ザリガニを必死で釣っている娘たち

c0146598_15125330.jpg


結局、釣れず・・・
パパに釣ってもらいました
c0146598_15131226.jpg


かなりハードなアスレッチックジムがあり、2時間近く遊んだので、お腹はペコペコ
ホットドック&サンドウィッチの材料だけ用意し、後は自分たちで好きなように・・・

いつまで、こうして遊べるのかな
[PR]
by Hana_Hou | 2009-06-12 15:31 | バムくん

福豆は・・・

c0146598_2326531.jpg


今年の恵方巻きは『とんかつ巻き』にしました。
しゃぶしゃぶ用の豚肉を長~くとんかつにして揚げ、レタス キュウリとシンプルに巻きました。

素敵な器は・・・友人Nちゃんから頂いたお皿です♪
大きさ、柄も好みで いい感じ 


c0146598_23272290.jpg


今年は東北東に向いて 無言で頂きました。 
恒例の部屋中 豆だらけになる豆まきは バムくんが居てるので中止にし
花の提案で
鬼は・・・バムくん
豆は・・・ドッグフード
になり 今年の可愛い鬼さんは 大喜びでした♪
c0146598_23281915.jpg


フードを食べる時に使う【スヌード】
妹がデッドストックのアメリカのシーツで 作ってくれました。
見えにくいですが、バムくんの【B】がプリントされていて、可愛い♪

c0146598_2329174.jpg


福豆(ドックフード)をお腹いっぱい食べて 満足でスヤスヤと・・・
[PR]
by Hana_Hou | 2009-02-05 23:45 | バムくん

可愛い友達

c0146598_22332338.jpg

お正月に和歌山に住む友人宅へ、遊びに行きました。
今回はバムくんも一緒に・・・

可愛いフレンチブルドッグのルークくんがいてます♪
おっとりルークくんは 普段は置物と間違われるくらい、動きがゆっくりなんですが、バムくんには興味津々で、その姿も可愛いかったなぁ
ルーくんも可愛いのですが 母であり妻である友人Nちゃんは 美人で少し天然で性格も可愛い!
私の中では 『ミス 桃娘』と思っています(笑)
ダンナ様がうらやましいくらい 可愛いのです。
考え方や天然なところが 私と似ているので 会うとホッと癒されます♪

今年は いっぱい会う約束をしたので 楽しみです。


c0146598_22364282.jpg


桃畑を散歩したのですが・・・
犬2匹の散歩には見えず・・・

子牛&子熊の散歩のようでした♪


c0146598_22371430.jpg

とても大きな敷地に建つ家のお庭に 素敵な段ボールの家
花と音と同い年のKくんとHくんとパパと作ったそうです。
窓も付いていて、花たちも遊ばせてもらい喜んでいました♪

KくんとHくんは空手&サッカーを一生懸命に頑張っている カッコイイ男の子です。
心も身体も鍛えているから あんなに素直で優しいんだろうなぁ。。。と 
大きくなっても ずっと仲良くしてほしいな♪


赤ちゃんの時から、遊んでいるので、子供たちは、親戚だと思っているようです。
家族同士で遊べる関係を、いつまでも大切にしたいなぁ


c0146598_2239740.jpg

近所に住む実家には 家のまわりを散歩できる 小さなお庭があります。
バムくんは、母に会うのが嬉しくて、実家に散歩に出かけます♪
母が留守の時は家の前から なかなか動かないくらい母が大好きなようです。

で・・・バムくんが家のまわりをダッシュしている間 私や夫くんは外でお茶時間をします。
珈琲&チョコの日やお茶&お饅頭だったりと
私達も散歩途中のお茶が楽しみ

昨日はぜんざいでした♪
母のぜんざいは 甘さ控えめで美味しい。


c0146598_224018100.jpg


お休みの日は やらないといけない事が いっぱいあるのですが・・・
現実逃避の為 出かけます(笑)
本当は奈良にランチに行きたかったのですが。。。時間がないので、Jちゃんと近所のcocoroさんへ
遅めのランチに行きました。
ランチは完食とのことなので、ベーグルを頂きました。
お店の家具がTORAKUの物と聞き行ってきました。

きっと奥の席のソファ&テーブルがそうなのかな~



c0146598_2241817.jpg


デザートはイチゴプリン。
イチゴの赤色が可愛い
[PR]
by Hana_Hou | 2009-01-28 23:40 | バムくん

ALOHA!

明けまして おめでとうございます♪
本当に久しぶりの更新になりました。
新年の年が明けてから、もう半月が過ぎて 美味しい・楽しい正月やお休みも終わりました。
今年も 時間を大切に・・・
自分の大事なことを大切に・・・
健康な一年で・・・
母として、社会人として、妻として(笑)
てくてくと・・・

PCの前に座るのも、久しぶりで 自分のブログも全くチェックしていたかったので。。。
変なコメントがはいってて、びっくりしました。

友人からも心配メールを多々頂きました(汗)
更新出来なかった・・・しなかった理由は・・・彼です。

c0146598_352916.jpg


我が家に可愛い長男くん(バム)が、やって来てからは家族一同 彼に夢中で
今までPCの前に座っていた時間は バムくんの前に座りじっと意味もなく 見つめていました♪

A・コッカーの犬種の性質みたいで、とにかく甘えたで誰かに身体を くっつけたり膝の上にのったり(5か月で7キロになりました)するので 離れられなくて(笑)
娘たちや夫くんが、お世話をしてくれるので、私は孫状態で接しています♪


c0146598_36298.jpg


c0146598_372117.jpg


c0146598_385859.jpg


でも、これからは少しずつですが、『お花のある生活』をゆっくりとスローペースですが綴っていきたいと思います。
よかったら、のぞいて下さい。

・玄関のお迎え花
・お正月のお花(友人宅に活けさせて頂きました)
・毎年、お節を持って帰らせてくれる実母(娘達も大好きな一年に一度のお料理)
けっして華やかなお節ではないですが、きちんととったお出汁の煮しめ・松葉焼・ぬた・宝ぶくろ・なます・・・今年も感謝です。
・七草粥(今年は干し貝柱で出汁をとり お味は少し中華風)

c0146598_2422558.jpg
c0146598_24393.jpg
c0146598_244536.jpg
c0146598_2444314.jpgc0146598_249164.jpg
c0146598_250857.jpg
c0146598_2511014.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2009-01-18 03:26 | バムくん