お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:アレンジ( 4 )

はじめました。

c0146598_7481955.jpg

大好きな女性への送別のブリザーブドフラワー
知的で頼もしくて素敵な女性
その方をイメージして
ブリザーブドフラワーは生花を加工して作られています。
生花より長くお楽しみいただけるので人気なお花
均等ではなくグルーピングさせて活けると
雰囲気のでる仕上がりになります
形:ホリゾンタル
花材
紫色の小さなバラ
秋色紫陽花
ふわふわベビーピンクの羽
アイスグレーのパール
ビビットピンクのヘリクリサム

c0146598_7482131.jpg

植物の寄せ植えBOX

植物と一緒に愉しむ人になりたい

生花 ブリザーブドフラワーアレンジメント
多肉植物の寄せ植えなどご注文承ります
[PR]
by Hana_Hou | 2012-10-10 14:15 | アレンジ

フラワーアレンジメント

c0146598_0203526.jpg

先月のフラワーレッスン
ビタミンカラーのドーム型

テーブルのセンターなどに飾るお花
むし暑いこの時期は ビタミンカラー
ポイントにブラックベリーをすこし足すとギュッと大人っぽくなります

少し高さのある器なので、サンダーソニアをすこーしだけフンワリと

アレンジ後は…

いつも美味しい珈琲とケーキを用意してくれるSちゃんに感謝です♪
[PR]
by Hana_Hou | 2012-07-13 23:46 | アレンジ

c0146598_21312248.jpg

だんだんと 寒くなってくると
お花も赤い色を使いたくなる

多肉植物は育てやすいので、オススメ♪

虹の玉(セダム属)
玉綴り(セダム属)
姫リンゴ
[PR]
by Hana_Hou | 2011-11-16 21:17 | アレンジ

お久しぶりです!

c0146598_2126774.jpg


昨年から長い間、更新できず・・・色々とご心配おかけしました。

たーくさん撮りためている写真もあるので、少しずつですがアップしていきたいです。

アッと言う間にもうすぐ4月ですね。

花も無事、小学校を卒業しました♪
卒業式はお天気もなんとかもち どの子もみんな立派に卒業証書をうけとり
最後は子供たちから、先生達へサプライズのプレゼント♪
グッと胸が熱くなりました(涙・涙)
親業・・・12年 なかなか成長しない私
子供たちは確実に前にすすんでるのにねっ

先日、知人からの注文で「フラワーリース」を作りました。
女性ですが男前な注文「個展をしている友人にお花を送ってね」と内容は「おまかせ」だと
可愛いらしいかんじの方なので、草花中心にハーブなどのグリーンをきかせて
[PR]
by Hana_Hou | 2010-03-25 22:17 | アレンジ