お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 9 )

三方よしの日

先日coeur邸パン小屋前で行われた「三方よしの日」

coeurさんとune tableさんのコラボイベントとってもゆったりな感じが素敵でした。
可愛いお子さんや幸せそうな方 颯爽と自転車であらわれた女子
美味しいでつながるっていいなぁ


次回はHana-Hou!のワークショップも予定しています。
簡単にできて楽しんでいただける内容を考えています。
手のひらサイズの小さなリース
多肉植物の寄せ植え
Xmasにちなんだドアスワッグ
ただいま検討中です。

決まりしだいお知らせいたします
お外でワークショップなんだか嬉しい♪

More
[PR]
by Hana_Hou | 2012-10-08 07:30 | イベント

雨のマルシェ

ホントにほんとに久しぶりの更新です
ゆっくりペースですが、日々の事綴っていきます
良かったら、時々のぞいてくださいね。
ただ…あまりにご無沙汰していて
ID パスワードが判明するのに2日かかり
写真を掲載するのがわからず…

何とか更新はできそうですが、機能が❔ところがあり とってもヘンなレイアウトになりそう
もっと勉強しなくっちゃです

とある雨の日曜日coeur小屋でマルシェが開催されました。
とびきっり素敵な小屋のお披露目予定でしたが当日は雨
本当に雨足の悪い中 たくさんの方に おこしいただき ありがとうございました。
小さなお子さま連れの方や 遠方から来られた方もいらっしゃり 感謝の気持ちでいっぱいです
c0146598_17224450.jpg

coeurさん
c0146598_17224576.jpg

unetableさん
c0146598_17224544.jpg

cocoriさん
c0146598_17224644.jpg

RAS TAMANOさん
c0146598_17224631.jpg

Hana Hou!
c0146598_172246100.jpg


お隣で出展されていた可愛い布小物のomocoさんの写真に とても可愛いJ君がアップで映っていたので、掲載するのを遠慮させてもらいました
ゴメンなさい
高知のお野菜を持ってきくださった市吉さん

マルシェ開催に関わっていただいた方みなさまに感謝でいっぱい ありがとうございました。
c0146598_17224777.jpg

打ち上げはuntableのKちゃんが用意してくれた赤もつ鍋
いつも美味しいをありがとう
[PR]
by Hana_Hou | 2012-07-11 15:48 | イベント
c0146598_328879.jpg


c0146598_328832.jpg


たくさんの方にお越しいただき
お花や雑貨をお持ちかえりくださり
ありがとうございました。

ホントに久しぶりの道明寺に数日前から緊張していました

あの場所
あの雰囲気は心地よい気持ちになります


準備カンペキと思ってたのに
一番大事なコーヒー豆を忘れてしまって

朝一からお出しする事ができず
ゆっくりのスタートになりました

きっと私には完ぺきなんて
無いんだろうなぁ

主催者の宮井さんご夫婦を改めて尊敬します
かなり年下のはず
ホント素適なご夫婦だなぁ
[PR]
by Hana_Hou | 2011-12-08 02:56 | イベント
c0146598_0263324.jpg


c0146598_0263433.jpg

12/4(sun)10:00-14:00
道明寺天満宮手づくりの市が開催されます

当日にお知らせするなんて
私くらいかも...
お天気もなんとか晴れそうでひと安心♪

どうぞ暖かくして遊びに来てくださいね
あったかーいハワイアンコーヒーをご用意しています♪

一昨日から花(娘)が高熱でダウン
いつもなら すぐに復活するのに

かわいそうにまだ高熱がでていて心配
なんとか朝には熱が下がっていますように
[PR]
by Hana_Hou | 2011-12-04 00:14 | イベント

もう一度はじめます

やっとブログを再開します
長い間ほったらかしでしたが
これからも
少しづつお花の事やバムくん(ワンコ)の事おでかけなど 綴っていきます

先日、出展させて頂いた
今里クラフトフェア
はじめてでドキドキでした
苔玉やアレンジや木工雑貨をお持ちかえりくださりありがとうございました

主催者の方は どの方も佇まいがカッコいい

c0146598_22521484.jpg


c0146598_22521440.jpg


c0146598_22521528.jpg


c0146598_22521587.jpg


c0146598_22521663.jpg


c0146598_22521644.jpg

おとなりのブースはおなじみのジンジャーエールのunetableのkちゃんです

ホットジンジャーチャイ美味しい

マクロビお弁当はサイファーさん
[PR]
by Hana_Hou | 2011-11-06 22:36 | イベント

あした天気になぁれ

明日は楽しみにしている【道明寺天満宮 手づくりの市】です。
今のところ、天気予報は雨!
昨日の時点では雨の確率は80%
今朝、藤井寺をピンポイントで確認したら弱雨に

今まで何度も怪しい天気予報の中、奇跡のような開催をされている市
明日もきっと、あの場所で出来るとねがってます。

もし、雨が降り続ければ、【出張・手づくりの市】
別の場所で屋内での開催予定です。

明日の朝7時にHP 【道明寺天満宮 手づくりの市】で決定されます。
毎回、大変な決断をしなければいけない主催者の宮井さん

出展者、お客様の思いとあの場所でする事へ強い気持ち
潔い決断におまかせしよう

きっと、【出張・手づくりの市】での開催になっても意味のあることだと思うから


ミラクルがおこる事を願って
今朝6時から家の前で、夫くんとリハーサル?しました ♪

夜遅くまで、ごそごそと制作したり・・・
朝早くから、いっぱい並べてみたり・・・
きっとご近所の方は、あやしいー夫婦と思っているはず(笑)
c0146598_1444762.jpg


c0146598_13423385.jpg
c0146598_13434110.jpg
c0146598_13443264.jpg
c0146598_13451520.jpg
c0146598_13464631.jpg
c0146598_1349363.jpg


↓ここからは犬好きのかた どうぞ(笑)

かわいいバムくん ♪
おひさしぶりのバムくんです。
 私がブログをよく放置するので、「バムくん元気?」と嬉しいお言葉いただきます。
はい。相変わらずかわいいです♪
孫のように甘やかせて育てているので、しつけが出来てません
で、眠たくなったら「ママ来て〰抱っこして〰」と←私にはそう聞こえるんです(笑)


膝の上でだっこしてトントンして寝かせます ♪
最近はゲージの上がハンモックのように気持ちがよいのか
ここでおやすみしてます。

c0146598_13503022.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2010-05-22 14:07 | イベント
     道明寺天満宮手づくりの市に出展させていただきます。
     5/23 on Sunday
     10am to 2pm

いっぱい思いの詰まった素敵な市への出展をさせていただく事が嬉しい
 
たくさんの思いを詰めて制作したいです

この前の晩ごはんの時、音に「今日のカレーすっごく美味しい!なんで?」と
           私「愛情メッチャいっぱい、いれてん♪」と
           音「やっぱり〰そうやと思ったぁ」だって(笑)

いっぱい思い詰めれば、わかってくれるのかな。
制作しながら、これでいいのかなぁといきずまる事が、よくある私

音の言葉で少し吹っ飛んだ。
だから、いっぱい色んな思いを詰めて作ろう

c0146598_22162253.jpg
c0146598_221726100.jpg
c0146598_2218443.jpg
c0146598_22185467.jpg


とてもセンスの良い方から、いつも美味しいを頂く
知らないお菓子やパンを頂くと、世界が広がる


CICOUTE/BAKERY(チクテベーカリー)
パンとスコーン

c0146598_22271958.jpg


フラ印のクッキー
くるみっ子
c0146598_2228588.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2010-05-16 22:29 | イベント
道明寺天満宮 手づくりの市

心配していたお天気ももち、心地よち時間を過ごす事が出来ました。

リースや苔玉、ゴム鉄砲と、たくさんの方にお持ち帰り頂き ありがとうございました。
「ハワイアンコーヒー」もお客様の前で淹れさせて頂き、「いい香りやね」「美味しいよ」と
嬉しいお言葉を頂き、少し緊張が和らぎました。

毎回、前日までバタバタとし反省する事もイッパイ。
でも、この道明寺は全て楽しい!

やりたい事が実現できる場所・・・大切な場所です。




c0146598_22422840.jpg
c0146598_22431729.jpg
c0146598_22441468.jpg
c0146598_2245155.jpg
c0146598_22453744.jpg




c0146598_22471177.jpg


最高に美味しかったune tableさんの「やきカレーパン」
あっと言う間に完売♪
美味しいものを作る人は、素敵だね♪
とてもセンスの良いお店の看板・DM・パッケージすべてダンナ様のデザイン。
une tableさんをサポートするダンナ様も素敵です。

c0146598_22473820.jpg


いつも、当日は余裕がなく 出展されている方の美味しいをなかなか味わえないのですが、
今回は主催者の方の配慮で、とても美味しいお弁当をいただけました。



朝早くからたくさんのお客様に来ていただき

そしていつも、作り手の気持ち大事にして下さる主催者の宮井さんご夫婦 ありがとうございました。
[PR]
by Hana_Hou | 2009-12-02 23:33 | イベント
c0146598_612360.jpg
c0146598_61375.jpg


道明寺天満宮手づくりの市
11月29日(日)
10時から14時まで
場所:道明寺天満宮


出展させて頂く事になりました。
今回も素敵な、DMが届きました。
毎回 DMを配るのも楽しみのひとつです。。。。

いろんな思いがつまった市の参加楽しみです♪

多肉植物や木工雑貨はもちろんですが、温かい「ハワイアンコーヒー」を提供いたします。
コナコーヒーのバニラマカダミアン
パッケージも可愛いクリスマス・スノーマン♪
ぜひ 遊びに来てください。

ところで、私は今日3時半に起きました(笑)
昨日は疲れてて気がつけば、ソファで寝てたので すごっく早起きできました。

今日も仕事なので、3人分のお昼ご飯、洗濯 掃除 床拭き バムくんのおもちゃまで洗い・・・
5時半からゆっくりとコーヒータイム

スーパー主婦になった気分♪
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-24 06:19 | イベント