お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 5 )

ハワイ時間 マウイ島

2010年 05月 11日


今年のお正月にハワイに行ってきました♪

少しでもハワイの空や海や風が感じてもらえたらと

今回はマウイ島に行く事に
オアフ島から20分ほどです。

町並みは穏やかな空気が流れていて、人も少なくとても素敵
c0146598_028484.jpg

c0146598_0284492.jpg


友人が整備している「ハワイアンエアライン」に乗ってマウイへ
このエアラインから出版している冊子が「HANA HOU!」
とってもうれしかった


c0146598_0295499.jpg


c0146598_0303790.jpg

いま、大阪で話題の「クリスピークリーム」
マウイではお客さまは私たちだけでした(笑)
c0146598_0311925.jpg


c0146598_0321297.jpg


「ホエールウォチッング」

クジラの産卵の時期だったので、たっくさんの野生のクジラを見ました。

あんなに大きな真っ青な海に、潮を吹いているクジラを見られて、娘たちは大興奮♪
c0146598_0332185.jpg

「ラハイナタウン」ゆるい感じな町並み


c0146598_034568.jpg


c0146598_0372271.jpg


c0146598_0375620.jpg


c0146598_0383025.jpg


c0146598_0392589.jpg

ホテル「グランドワイレア」
写真がうまく撮れてないのが残念ですが、全部で10個以上あるプールが上から流れるように
つながっていて、最後はプライベートビーチにたどりつくようになっています。
上空から見たら、ホヌの形に
 
とびっきり素敵なホテルでした♪
c0146598_0395613.jpg

ハワイのお花屋さん
お花は南国にふさわしいお花ばかり
色々な国のお花屋さん巡りしたいなぁ


c0146598_0403756.jpg
c0146598_041364.jpg


エントランスのお花も真っ白なアンスリューム

c0146598_043033.jpg
c0146598_0433924.jpg

マウイ島でどうしても行きたかった「ハレアカラのサンライズ」
自分たちが雲の上に居て、そこから見たサンライズはただ ただ感動です。
娘たちも、この感動はきっと大人になっても忘れないと思う。
雲の中からたくさんの虹も見ました♪


c0146598_0445539.jpg



高山植物
c0146598_0452783.jpg












雲の上から
[PR]
by Hana_Hou | 2010-05-11 00:48 | おでかけ

青空市


「ロハスフェスタ」
300店を超えるブース・・・

c0146598_1673539.jpg
c0146598_1675094.jpg
c0146598_168284.jpg
c0146598_1682232.jpg

最近 花の身長がグッと伸びて コノ2人・・・恋人同士のよう(笑)


「あしやいち」
初めてのいちなのに・・・すごい人 人でした。
出展数は少なかったですが、有名なお店ばかりで 充実してました。

c0146598_168387.jpg
c0146598_168493.jpg
c0146598_16908.jpg
c0146598_1691647.jpg

久しぶりの神戸にきたので、岡本あたりをブラブラ
「はらドーナツ」や「ナイーフ」でお買い物♪

c0146598_1693094.jpg
最後の〆は 「トマトラーメン」
やっぱり 美味しいね
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-24 16:37 | おでかけ

オイシイは楽しい

c0146598_22591686.jpg



パオ・・・7がそろいました。良い事がありそうな予感♪♪

c0146598_2259403.jpg

今年の結婚記念日のお祝いは、娘達が「チョコレートタワー」のあるお店との
リクエストで
奈良にあるイタリアレストランへ出かけました。
ビュッフェスタイルですがパスタは注文してから 作ってくれるし
パンも石窯で焼いていて 美味しいかったです。
c0146598_230433.jpg


音はギブスをはめていて、取りにくそうかと、思いきや。。。
マシュマロ・バナナ・キウイ・パンと何度もおかわりしてました♪
思っていたより 小さめのタワーでしたが、平日の夜遅くに行ったので
お客さんは私達だけになり・・・
タワー独り占め♪

c0146598_233383.jpg


大好きな友人家族のお家へ
いつも美味しいご飯と楽しい時間を過ごせる大切な場所です。
ずっと 大事にしたいと思う。
c0146598_2385872.jpg
c0146598_239474.jpg

「男の子だから・・・女の子だから・・・」と言うのは う~んと思う事もあるけど
K君を見てると 優しいし、心が強いのは男の子だからかなぁと思う。
でも、きっと親の育て方だろうなぁ
20年後の自分宛てに書いた作文を読ませてもらいました。
涙で途中読めなくなり ますますK君が愛おしくなりました(笑)




c0146598_231134100.jpg
c0146598_2313154.jpg


最近の娘達は「オイシイ&楽しい」を一つの言葉のように 話します。
わたしもです♪
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-15 23:46 | おでかけ

金沢

あっと言う間に10月。
最近 時間のたつののが やたら早くかんじます。

今年のGWには金沢に行きました。
随分と前のような気が・・・

目的は21世紀美術館ずっと行ってみたかった美術館のひとつ

c0146598_575839.jpg
 

有名なプール
体験型になっているので、娘達も楽しみました♪
c0146598_584471.jpg
c0146598_593815.jpg
c0146598_5121587.jpg

隣接している北欧のビンテージ家具やさん
素敵な椅子が ありました。
c0146598_5151542.jpg






バムくんも初めての海に ダイブし満足

c0146598_5183015.jpg
c0146598_5212015.jpg



近江町市場の「井野や」さんの海鮮丼
お魚が好きな娘達に 食べさせたくて♪

独身のころ 夫君に「美味しい海鮮丼 食べにいこう」と誘われ
行ったのが、このお店でした。
大阪にお店があると思っていた わたし
どこまで行くのか 聞かずに着いて行ったので・・・
あまりに遠いのでビックリしたのを覚えています(苦笑)
c0146598_5221750.jpg
c0146598_523237.jpg



大阪から以外に近い 石川県
また、行ってみたい所でした。
[PR]
by Hana_Hou | 2009-10-08 05:01 | おでかけ

夏休み終了。

今年の夏休みも いっぱい遊びました♪

プールに行ったり家の前で、ビニールプールしたり海にも行きました。

とにかく、遊ぶ事が大好き。
出かける事も大好き。

あっと言う間に、終了。

さあ いっぱい遊んだから、勉強も仕事もがんばろう

c0146598_17102841.jpg
c0146598_1711461.jpg
c0146598_17131876.jpg
c0146598_1714332.jpg
c0146598_17154062.jpg
c0146598_17164361.jpg

[PR]
by Hana_Hou | 2009-09-04 19:56 | おでかけ