お花と手作り雑貨のある暮らし・・・


by Hana_Hou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花育( 1 )

花育

以前勤めていたお花屋さんで『フラワーアレンジメントのキッズ教室』をするからと誘っていただき
花&音を連れて、習いにいきました。

【花育】子供の時から、お花と触れて 感性を育てるらしい

今回は 夏休みなので、ドライフラワーや実などを使って ボードに好きなように貼りつけ
夏休みの宿題にもなるよう考えてくれました。

私が出産で辞めてから、もう10年以上になるのに、その時に一緒に働いていた彼女が先生でした。
今回 一緒にレッスンを受けた可愛い子供ちゃんのママも一緒に働いていたスタッフで、
私と同い年のMちゃんは、まだ現役で働いていて、多分20年は同じお店で働いているはず・・・

長い間、こうして同じ場所で 働けるのも仕事に やりがいがあるのは もちろんだけど
社長夫婦の人柄だと いつも夫君と話します。

スタッフやお客様に対しての気配りには いつも頭が下がります。
身近に尊敬できる方がいるのに・・・
なかなか 自分の事で精一杯です。。。。





c0146598_16234788.jpg

優しい先生の見本♪
c0146598_16244475.jpg
c0146598_16251757.jpg
c0146598_16261447.jpg

娘達も完成した作品の、良い所を褒めてもらって満足♪



c0146598_16265052.jpg
c0146598_16275719.jpg



c0146598_16284196.jpg
c0146598_16291757.jpg


帰りに 美味しいおみやげまで頂きました。
果物屋さんのゼリー
紅茶にグレープフルーツのゼリーは 少し苦味と酸味があり とっても美味しかったです。

c0146598_16301210.jpg


ボルトの試写会が当たりました。
3Dで見たので 立体的で楽しかったみたいです。
ボルトは可愛いし感動する映画だそうです(笑)
[PR]
by Hana_Hou | 2009-08-03 17:18 | 花育